2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モカの欠品について5 到着

お待たせしました!ようやくさいふぉん亭に到着しました。前回と同じモカ シダモ イルガチョフ。エチオピア シダモ州(アジスアベバから300キロ南)のイルガチョフ地区の産。高度1750〜2250mの高地で小さな個人農園が昔ながらの方法で栽培。真っ…

モカの欠品について4

20日土曜日の時点で商社にまだ入っていません。日本には入っているのに何がどうなっているのか分かりませんがまだです。いましばらくお待ち下さい。

イチ押しコーヒー2回目

その時手にはいる最上のコーヒーを毎年イチ押しコーヒーとして予約販売いたしています。今回はニカラグア リモンシリョ ジャバニカです。ニカラグアは私達にとって馴染みの無い国ですが中米最大の面積です。(それでも北海道と九州を合せた広さ。中米の国が…

モカの欠品について3

3月5日に検査があり農薬も検出されずOKがでました。しかし諸々の手続きがあり、さいふぉん亭へは連休などもありどうやら第4週にずれ込みそうです。皆さん待ちくたびれて首も長く長く伸び切ってしまったかもしれませんがもう少しお待ち下さい。日本には来て…

オリンピックフィギアで思ったこと

マオ・ヨナ対決LIVEで見ました。今まではこんなこと考えられなかったけどこちらでは時間の融通が付けられるので仕事ほっておいてテレビの前へ。自分が滑る訳でもないのに身を堅くして息をこらして見つめました。ショート、フリー共に連続しての演技。仕組ん…