2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪情報

停電に備えてストーブとランタンを買いました。これがあると少しは心丈夫です。ストーブは温風ヒーターと違い風が当たらず柔らかな暖かさが気に入りずっと使っています。 去年の寒さに懲りて今年買った木造40畳用のストーブちょっと大きすぎたようでずっとつ…

イベントの案内 かやぶきの里 雪灯廊

かやぶきの里 雪灯廊が1月29日(土)から2月5日(土)まで開催されます。去年は雪が無く雪の灯篭が作れず電気の灯りでした。心配しましたが 最終日にようやく積もりなんとか雪灯廊の雰囲気は出ました。これは去年の写真。 こちらは08年、まだ美山に引っ越す…

大雪情報

31日から降り積もった雪はその後晴れて少し解けたと思うと又降り根雪状態が続いていました。14日は天気もよくだいぶ解け一部地面が見え、アア久しぶりの大地だ、とちょつと感激。(14日は京都への配達日。美山を出るときの雪もきょうとへ近づくにつれ少なく…

イベントの案内

美山でアロマサロン野の花http://ameblo.jp/miyama-nonohana/をやっている林陽子さんが仲間と主催している女を磨くセミナー「カラコロ塾」というのがあります。2011年1月は美山で開催されます。 1月15日土曜日です。お泊りの方の面倒も見てくださいますので…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。忙しさにかまけて暫くご無沙汰してすみません。31日は朝目覚めるとすでに雪が。 なおもどんどん降り積もります。風が全く無くただ静かに降り積もってゆきます…