2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かやぶきの里雪灯廊

1月30日から2月6日まで「かやぶきの里雪灯廊」と名づけられた行事が始まります。北地区のかやぶきの里で雪灯籠を手作りして並べ建物をライトアップし、30日と6日には花火も打ち上げられます。屋台、売店などは毎日あります。ところが雪がありません…

モカの欠品について

モカが品切れしてご迷惑をおかけしています。12月始め、1月末と延び延びになっていましたが今度は2月末だそうです。船は日本へ向かっているとの事ですから今度は本当でしょう。もうしばらくお待ち下さい。 事情を知らない方のために説明をしますと’08・4…

帰省

16日に母が解離性動脈溜破裂による緊急手術のため急遽帰省しました。前日夕方、気分が悪くなり救急車で運ばれたものの下がっていた血圧を上げたところすぐに元気になり、原因は翌日から検査ということだったので一過性のものかもと一安心していたのに、翌…

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。2010年、美山は雪で始まりました。昨日の昼過ぎから断続的に降り起きたら家の前のテーブルで10センチほど積もっていました。(一枚目の写真)お昼から他のところはどんなか、かやぶき集落の北地区まで行ってきました。こ…