新年の挨拶


明けましておめでとうございます。2010年、美山は雪で始まりました。昨日の昼過ぎから断続的に降り起きたら家の前のテーブルで10センチほど積もっていました。(一枚目の写真)お昼から他のところはどんなか、かやぶき集落の北地区まで行ってきました。こちらも、大野よりは多かったですが大雪ではなかったです。雪の美山を見に?何台かの車が来ていました。河鹿荘の所を左に行くと知見というところがあります。そのあたりが雪が深いというので行ってきました。

この先は行けないという看板がありこのあたりは、そのときも降り続いてました。道路にも雪がありましたが(他のところは解けてました)凍ってはなかったので、スタッドレスだと全く支障なく走れます。運転は夫で私は雪道どころか普通の道でもおっかなびっくり。今年の課題は運転が上手にではなく普通に走れるようになり、車庫入れが出来るようになることです。道は遠い気がしますが。
ともあれ今年もよろしくお願いします。