2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暴風雨

30日は朝5時過ぎにウーと唸る風とゴー、ザーという雨の音で目が覚めました。台風並みの雨風です。 台風は温帯性低気圧に変わったはずなのに、、、と寝ぼけながら考えつつうとうと。とピンポンパンパン 聞き慣れた音。防災無線です。ぐっすり寝ている時に起こ…

美山サイクルロード

5月22日台風の影響の大雨のなか開催。子供たちの短距離から国体選手の選考会を兼ねた本格的なものまで多彩です。市役所の美山支所の前から九鬼ヶ坂という九十九折の坂を越える厳しいものです。これを何週もするのです。(この坂は運転初心者の私は苦手でめっ…

仁清祭り

5月22日早朝ドゥーという音と共に大雨。何てことだ!雨の予報だけどこんなどしゃ降りの予定じゃないぞ、と思うも雨天決行なので仕方なく出店準備。その間も容赦なく降り続きテントの中まで濡れます。お菓子は濡れないよう箱の中。コーヒーメーカーでとりあえ…

またまたイベントの案内

和知の「和」でのイベントは、冷たいものなど飲む気が起きない寒さでした。ホットコーヒーはそこそこ出ましたがアイスコーヒー、コーヒーゼリーなどはぜんぜん。その上2時ごろから猛烈な雷雨。雨に濡れながらあわてて片付けて終わったらまたお日様が。何とも…