2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都お花見状況

3月19日という信じられない早さの開花でしたが(大阪より早いのです)開花した途端にまさに花冷えが続いています。そのおかげで花も少しづつ咲いていって長いこと楽しめます。この写真は去年の御所の桜です。去年も今年と同じで早く開花しその後の寒さで…

さいふぉん亭3rdステージへ。引っ越します。

突然のことで驚かれることでしょうが、引っ越します。山科で16年半、一乗寺で18年半、35年にわたりコーヒー店の営業を続けてきましたが、36年目を迎えるにあたり、心機一転引越すことにしました。美山のかやぶき屋根の家で民宿を始めます。現在「木むら」と…

イチ押しコーヒー予約販売のお知らせ

去年の秋に好評をいただいたパナマ コーヒーの2回目の予約販売のお知らせです。 商品名 パナマ ドンペペ ブルボン 農園 ドンペペ農園 標高 1550m〜1800m 品種 ブルボン 地区 チリキ県 ポケテ パナマは太平洋とカリブ海に挟まれ(パナマといえば運河…

今日の出来事

お箸で食べるおばあさん。マイ箸持参です。ケーキもお箸を使います。始めはフォークを使われていましたが、ある日、私はこの方が食べやすいからとマイ箸を持ってこられました。日本人はこのほうが良いかもしれませんね。