さいふぉん亭3rdステージへ。引っ越します。



突然のことで驚かれることでしょうが、引っ越します。山科で16年半、一乗寺で18年半、35年にわたりコーヒー店の営業を続けてきましたが、36年目を迎えるにあたり、心機一転引越すことにしました。美山のかやぶき屋根の家で民宿を始めます。現在「木むら」という名で営業しているところのオーナー夫妻が高齢のため引退されるのを引き継ぐことになりました。美山は以前から好きでよく行ってました。四季折々素晴らしい自然に恵まれた場所です。特に紅葉の鮮やかさは格別です。コーヒーの焙煎、卸、販売は今までどおり続けます。お店に来ていただいているお客様にはメール便等で送らせていただきます。(詳しいことは後ほどお知らせします。)

一乗寺での営業は5月18日(月)まで。コーヒーの販売は5月31日(日)まで。

6月に引越し。コーヒー豆の販売は10日(水)から。民宿は9月からの予定。

引越しはたまたま新聞の折込広告を見たことから始まりました。既存の所を借りるのできまったらすぐです。
今の所は1階、2階を貸します。ご希望の方はご一報を。

35年間やってきて、そろそろ終わり方を考えはじめていました。そこへ妻の母親が病気をし、それはすぐ完治したのですが、高齢のためボケが出始め、(弟夫婦と同居しているのですが、昼間は一人で話し相手も無いので寂しいのとボケも進むだろうと思われます)こちらへ引き取りたいなと思っていたのですが、今の所は狭いのと現在の営業形態だと引き取るのは困難でした。そこへ飛び込んできたのが民宿の貸し物件です。民宿は未経験なので少し躊躇しましたが、やってみることにしました。

新住所  南丹市美山町大野広畑17  です。電話番号は未定です。