2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し4

こちらでの大きな課題に運転免許の取得があります。バス停まで2分ですが一日3本しか便が無いと言うところなので免許がなければ一人でどこへも行けません。一念発起免許をとる事にし今日から入学。12人の新入生、若い人に混じり年よりは私一人と覚悟して…

引越し3

先週からコーヒーの販売を始めました。よつ葉の注文週でもあり、出荷大変でした。袋詰めなど流れが全く出来てなく、何をするにももの探しから。今探し当てたのに、すぐまたそれが行方不明。 時間ばかりが過ぎ、おまけにここでは運送屋さんの集荷時間が3時と…

引越し2

ようやくお風呂の湯船につかれました。ここのお風呂は灯油と夜間蓄熱電気を利用して24時間適温を保つのでいつでもお風呂に入れます、というはずでしたが、セッティングがうまくゆかなくて風呂の温度が上がらずとても湯船にはつかれず、ずっとシャワーだけ…

引っ越しました。

6月1日に焙煎機を移動。2日にその他の荷物と共についに美山へ。4月いっぱい前のオーナーが営業しておられ、ゴールデンウィーク以後はお別れ営業で精一杯で美山のことなど考える暇もなかったので全くの準備不足、混乱の極みです。直前になって、調理場は…