引っ越しました。

6月1日に焙煎機を移動。2日にその他の荷物と共についに美山へ。4月いっぱい前のオーナーが営業しておられ、ゴールデンウィーク以後はお別れ営業で精一杯で美山のことなど考える暇もなかったので全くの準備不足、混乱の極みです。直前になって、調理場は手を入れないと現状では使えないということになり、改造に着手。まだ出来ていないので、荷物もほどけず、ダンボールの中をかきまわして、必要なものを取り出している始末。今まで営業していたところなのでそのまま使えると思っていたのは軽率でした。そんなわけで、何もかたずいていません
ここにきて一番驚いたのは、静けさ。前の店から北大路くらいの距離に府道12号線が走っているのですが車の音など聞こえません。一番聞こえる音といえば、うぐいすの鳴き声。ほーほけきょだけではなくホーをのばしてビブラートをかけケキョの部分を何度も繰り返したりいくつものパターンがあります。小鳥の声で目が覚めるを初めて経験しました。そのくらい静かなのです。ここ数日どこでも気温は低めのようですが、ここは日が沈み始めると急激に気温が下がり始め、厚めの上着が必要です。京都の4月始めくらい、夜は3月終わり位かもしれません。夏もこういう風に夜になると涼しいだろうなと、京都の夏の蒸し暑さに参っていた身としては楽しみです。
これからどんな風に展開することやら、そのつどご報告します。お楽しみに。