モカの欠品について

モカが品切れしてご迷惑をおかけしています。12月始め、1月末と延び延びになっていましたが今度は2月末だそうです。船は日本へ向かっているとの事ですから今度は本当でしょう。もうしばらくお待ち下さい。
事情を知らない方のために説明をしますと’08・4月にモカの生豆から農薬のリンデンなどが基準値を超えて検出されて以来輸入量は、’06年度38753トンだつたものが'08年度は8413トンと激減しています。全日本コーヒー協会が現地に調査団を派遣しましたが原因は特定できず本格的輸入再開のめどは立っていません。さいふぉん亭のモカ有機栽培で農薬は検出されず奇跡的に輸入続行されていましたが現地での混乱のためか船積みが遅れていました。現在市販されているものの多くは基準値が日本より高い欧米で輸入され、焙煎したものを輸入したものです。コーヒー生豆のリンデンの基準値は
日本は0.002PPM、EUは0.1PPMだそうです。コーヒーは焙煎で加熱することにより、残留農薬はほぼ無くなるため輸入可能なのです。(日本でも生食するトマトの基準値は2PPM)基準値が妥当かどうかはわかりませんが、なんとなくおかしいですよね。生食用のほうが基準値が高いなんて。このことについて詳しいことを知っていたら教えて下さい。
そんな訳ですので、2月末までお待ち下さい。