イベントの案内

桜が満開です。今年の厳しく長い寒さ、花は何時咲くの?と思えるほど固いつぼみでしたが8日に開花しその後の暖かさで順調に開花が進み17日には満開。昨日の雨ですこし散りましたがまだまだ見ごろが続いてます。枝垂れはまだ8分。今週いっぱい持つかなあ。

またまたイベントのお知らせ。こちらへきて「日和見の会」、"新しく外から丹波に入って生活している者達が元気に暮らせるようお互いに助け合い、地域活性化のため出来ることをし、これから入ってこようとする人達のお手伝いをしよう”という会の活動の一環で24日和知の道の駅「なごみ」ふれあいテント広場で田舎暮らし相談会、会員の商品販売などを行います{なごみ}は全国有数の売り上げを誇る活気のある道の駅です。さいふぉん亭からは車で20分(ここではごく近い場所)のところなので野菜(野菜が豊富)を買いによく行きます。9:00〜16:00までです。さいふぉん亭はコーヒー(ホット、アイス、美山牛乳を使ったアイス・カフェ・オ・レ)コーヒーゼリーなどをする予定。ドライブがてらにぜひお出でください。

先日のかやぶき美術館でのお話、盛況のもとに終わりました。南丹テレビでも放送され一躍有名人?
後日そのときの写真をアップします。