イベント参加

秋たけなわの10月16,17日、京北の府立ゼミナールハウスで行われた「アートにふれる2日間」というイベントに参加しました。60の作家達のアート&クラフトのテントが並ぶフェアで数件の味の店が参加。ピザ、ハンバーガー、さば寿司、地元の産品の売店とならんでさいふぉん亭も出店。はじめは豆を売るだけの予定でしたが喫茶店がキャンセルで喫茶もすることになり、それならと手作りの焼き菓子も売ることにしたので数日間準備に追われました。会場は3つに別れ飲食は一番奥の木立に囲まれたところ。というと素敵なところのようですが、実際、見た眼にはなかなかなのですが、これが寒いの寒くないの、木々にさえぎられて陽がほとんど当たらない上に下から風が吹き上げます。秋の格好でしかも陽が射して暑いだろうと上は脱ぐ予定で。二日目はそれなりの準備で臨みましたがそれでも寒くてわずかに射す光を追って身体を移動、暖をとっていました。下の会場の人たちは、半袖シャツだというのに、、、それでもたくさんの人たちが来てくださり盛況のうちに終えることが出来ました。クラフトの方達は不況の影響で売れなかったようです。
ようやく髪が伸びてきました。
可愛いかかし、美山平屋地区の人たちの製作。

来年も催される予定ですのでぜひお出で下さい。