出家?


私何も悪いことはしておりません。懺悔のしるしではありません。ながいこと白髪を染めてきましたが歳をとるにつれ、白髪が増えるにつれ染めるのが面倒になってきたのです。白髪染めは強い薬で元に戻す薬は無いとのことで、染めるのをやめて徐々にもどすと新しく生えたところと染めたところが段になって汚いのでこれを防ぐために手っ取り早いのは頭をまるめ自然に生えてくるのを待つのが一番、それには暑い夏が最適。決心して美容院へ行ったら美容師さんは「本当に良いんですか」とこちらの決心を揺るがすようなことを。一瞬ひるみかけたけど、断固はねのけ切ってもらいました。触ると柔らかい感触でよい気持ち。私としてはこのままでかまわないのですが、見るほうを驚かせてはいけないと思いバンダナで隠しています。
バンダナが汗を吸ってくれるし頭を洗うのも簡単だし今年のこの猛暑のなかではことのほか快適です。。オススメデスヨ。