旧さいふぉん亭

一乗寺の旧さいふぉん亭にイタリアンがオープンしました。「アズーロ」といいます。百万遍でアオゾラというタイカレーの店をやっておられる、井上さんご夫妻が2軒目のお店として出されました。11日に京都へ行く用事があったので行ってきました。今までの店の雰囲気を残しながら自分たちらしさを出してうまく改装しておられます。備品も残していったので、さいふぉん亭にいるようなでも違う様な変な気持ちになりました。前菜、パスタ、メインとつい頼みすぎてしまって、けっこうボリュームもあるので食べられるかなと思いましたが完食。奥様手作りのデザートもおいしく頂きました。デザートと共に供されるさいふぉん亭のコーヒーも井上さんの個性のようにやさしい味においしくでていました。(エスプレッソはさいふぉん亭のコーヒーではありません)コストパフォーマンスの良いお店です。ぜひ行って下さい。