今日の出来事

今年の漢字、発表。”変”何といってもオバマ大統領のチェンジが大きいでしょう。
変なことばかり起きて、イヤナ世の中変わってほしい、という願望が現われていますね。
ところで、年末の一大イベントとなった「今年の漢字」選びですが、主催している日本漢字能力検定協会、というのは単なる民間組織だというのを知ってますか?何年か前に漢字検定なるものを思いついて始めたところ、皆さんに受け入れられて(国家資格ではないのです)広まり
今年をあらわす漢字を応募し、清水寺貫主に書いてもらったのがまたまた大ヒット。
漢字検定など原価がかかるものではなし、おかげで大もうけ。
イデア次第で、ビジネスチャンスは色んなところにありますね。